sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2018年ふるさと納税の第二弾はトイレットペーパーにしてみました

次も無洗米にするつもりだったのですが、トイレットペーパーとかなら腐らないから いいかも?ということで、割り込みでお願いしてみました。

静岡県富士宮市

エリエールで有名な大王製紙の工場があるらしく、その関係で返礼品となっているようです。

近所のスーパーだと常時398円で買えるもの。

還元率としては微妙なところですが、バイクだと嵩張って運ぶのも大変だし、まぁ妥当なラインでしょうか。

ティッシュはよさげなのは無し

ティッシュも検索してみましたが、箱入りのものしかないので断念。詰め替えタイプで質の良いティシュがあればいいのに。

お餅もよさそう

新潟県長岡市のお餅もおいしそうです。10月になったら正月用にお願いしようと思います。

おせちもあるらしい

3万円程で割とよさげなおせちももらえるようです。これも毎年買うものですし、来年はふるさと納税の返礼品でよさそう。

米4万、トイレットペーパー1万、お餅1万、おせち3万。 よい感じで額も積みあがってきました。

残りの数万円はゆっくり考えるとして、年末に余ったらサーティワンにしたいと思います。