sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ふるさと納税でくさつ温泉感謝券をお願いして、ついでにYahooプレミアム会員になりました

いろいろ迷った挙句、第二弾には「草津良いとこ一度はおいで」の群馬県草津市に決定しました。

京都の人間にとっては単に草津というと滋賀県の方のイメージがあります。温泉の草津群馬県だという認識もなく、首都圏から近いところにあるどこかという大雑把な感じで捉えています。

ちなみに、前回はどじょうすくいで有名な島根県安来市で、無洗米5kgを半年受け取ることになっています。

すでに自宅には届いていますがまだ食べてません…

安来市に寄付した記事はこちら

くさつ温泉感謝券

本題のこれ。 はい、条例で売買禁止になってるけど、なんだか結構売られてるよ? どういうこと? というあれ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 群馬県吾妻郡草津町 - くさつ温泉感謝券(寄付金額の半額相当)

草津温泉のいろんなところで使えますので、 奥さん達がその気になったら行ってもらえばいいし、ダメなら処分も簡単そうということで決めました。

神田から草津温泉への経路を検索したら、普通列車で片道5時間で3800円。各駅停車の電車の旅のついでにしゃぶしゃぶ食べ放題一泊7000円の感謝券OKの宿とかでひそかに仕事するとかいいかも? 京都で考えると城崎とかの感覚なのでしょうか。

マイルも貯まるし楽チンだしでクレカ以外の決済は禁止

ふるナビだと銀行振込とかコンビニ払いとかめんどくさい方法しかありませんが、 ふるさとチョイスだとYahoo公金支払いのクレカ決済に対応していましたので、 ここから四万円ほど寄付しときました。

秋にさらに一年分のお米の6万円を寄付する予定なので、少し余裕を残して4万円に抑えています

プレミアム会員2ヶ月無料

というわけで支払い完了画面が表示されたのですが、Yahoo公金支払いで公共料金やふるさと納税をすると、プレミアム会員の料金が翌月末まで無料になる キャンペーンのボタンが出ていました。

オークションに出したいものもぼちぼちありますし、 ヤフオクの受け取りをYahooマネーにすると出品手数料がそのまま期間限定ポイントで還元されるキャンペーンもやっていますしで、 せっかくなのでプレミアム会員に登録してみました。

なんだかいいように操られている感じはしますが、なんかの時に支払いに使えるだろうし、 Yahooウォレット決済サービスでYahooマネーが使えるようになれば エカワ珈琲店さんでコーヒー豆を買うのにちょうどいいなという感じでいろんな皮算用をしています。

ちなみにYahooマネーが実際どんなものなのかは、めんどくさいので詳しくは把握していません。どうせあのSBのことだから、利用者に有利なことにはなってないんだろうなということだけ意識しています。