sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

かさねや

昨日の配給品。いつものお弁当屋さんがまだ正月休みだったため、 久々に新規開拓してみました。

重ねかつ?

要するに薄切り肉を重ねて揚げたもの。

ハンバーグと一緒で調理方法の工夫。 変な油や結着材が使われてないなら、安くて美味しいものにするための知恵ですね。

梅しそ重ねかつ弁当

普通に食べられる内容ですが、値段に見合うかというと微妙な感じ。 リピートすることはなさそう。

さぼてん

さぼてんのとんかつ弁当の方が値段と味が見合ってる感じがして好き。

新宿さぼてんデリカ | GREEN HOUSE FOODS

かつかつとんとんの持ち帰り弁当なら文句なし。

かつかつとんとん(御所/とんかつ) - Retty

どちらも宅配はしてくれないので比べちゃいけないのかもしれませんが・・・