sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国保証株式会社から株主優待のクオカード3000円分が届きました

今回初めてなので3000円分となります。 全国保証 (7164) 100株(46万)で 3000円のクオカード (1年以上継続で5000円) 3月の時点では40万を割っていたのに、いまじゃ50万を目指すところまでやってきています。9月は継続の権利を維持するためだけに確保すること…

セブンイレブンの冷凍ぶどうを食べてみました

先日の冷凍パインに続き、次は冷凍ぶどうが導入されていました。 スーパーでよくみかける外国産のぶどうそのもの。 味もそのままですが、パインよりは悪くない感じ。 素手で触るとべたつくのが少し気になりますが、 冷凍庫に常備しておいてもよさそうに思い…

七月の優待銘柄の第一弾は東京楽天地を確保 & 九月のアトムも予約しました

六月分手仕舞い まずは六月分の手仕舞いから。日付が変わるのを待ってから、すかいらーくとマクドナルドを品渡し。 あとは33000円分の食事券とハンバーガーセット6x3冊の到着を待つのみです。 七月銘柄 さて、現物の買付余力も回復したところで七月の優待…

コーヒー豆が届きました。今回は200gx6袋。

今回はエカワ珈琲店 さんの「ランラン♪コーヒー豆セット(中煎と深煎)/200g×6銘柄」セットです。 コロンビア・ヒロカサカ農園(中煎) エチオピア、モカ・カファ(中煎) ブラジル・ダテーラ農園(中煎) 香味のブレンド(やや深煎) パプアニューギニア、トロ…

日本管財から株主優待のカタログギフトの申込葉書が届きました

三月に権利をとった日本管財から株主優待の申込葉書が届きました。 2000円分なのですが、これといって欲しいものもなし。 乾燥麺や梅干し、ちょっとした食器やお菓子類の数十点の中から選べますが、 バームクーヘンやゴーフル等の保存のきくお菓子系にしてお…

フレッシュトニックをプレミアムなものに変えてみました

気休めではありますが、風呂上がりのヘアスプレーを 少しだけグレードアップしてみました。 190g 【医薬部外品】" title="柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック プレミアムエッセンス 190g 【医薬部外品】">柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック プレミアムエッセ…

ハピネットから株主優待のラジコンカーが届きました

先日申し込んだラジコンが届きました。 48cm x 18cm x 19cmと思ってたより大きな箱です。 本体が単三電池5本、コントローラーが006P 9V電池となります。 送料かかるから売り飛ばしても二束三文ですし、電池買ってきて遊んでみたいと思います。

今月はなんだかアドセンスさんの調子が良いようです

今月はクリックレートが先月の1.5倍でさらにクリック単価も高めのせいか、 すでに先月の金額を追い抜いてたりします。 昨年や一昨年のデータを見る限り6月が何か特別ということもありませんし、誤差の範囲なのでしょうけれど、何にせよお金が湧いてくるのは…

「ハニーポット観察記録」が届きました

まだまだゆっくり本を読む余裕はありませんが、先日のセキュリティ勉強会で発表された、森久和昭氏の本を買いました。 サイバー攻撃の足跡を分析する ハニーポット観察記録 [ハニーポット観察記録]作者: 森久和昭出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2017/…

東京ディズニーリゾート・ギフトカードが届きました

数日前にポチったギフトカードが届きました。 配送用のパッケージからしてディズニー 定番のミッキー柄のギフトカード 今の所、使ったり贈ったりする用事はありませんが、娘が卒業旅行で行くとか言い出す頃合いまで、棚の中で寝かせて置こうと思います。 最…

文明の利器「ラクハリ」で貼り合わせの時間をかなり削減できそうです

物心がついて以来、両面テープはハサミで切って使うものだと思って暮らしていましたのですが、今回文明の利器を導入してみて、どれだけ時代に取り残されていたのかを痛感しました。 コクヨ 両面テープ ラクハリ 強力貼る 本体 10mmx10m T-RM1010出版社/メー…

今日は健康診断の日

朝から健康診断があるのですが・・・進捗よろしくなくて詰めて作業していたおかげで ほぼ徹夜。ちょっとうとうとしただけなので体調かなりヤバ目です。 昨夜22時から少し水を飲んだだけでお腹も空いてるし、さっさと終わらせて来ます。

新宿さぼてんのとんかつ弁当

先週に続いて今週もとんかつ。 新宿さぼてんのデリカでした。 新宿さぼてん | GREEN HOUSE FOODS さすがにお値段倍ほど違うせいか、先週のに比べると庶民的な美味しさでした。 仕事筋トレのサボりとあわせて、体脂肪率がぐんぐん増えて来ている今日この頃で…

東京ディズニーリゾート・ギフトカードの存在をはじめて知りました

商品券やギフトカードといえば、信販系のJCBやVJAギフトカード、百貨店共通商品券が有名ですが、東京ディズニーリゾートもパークやディズニーホテルで利用可能なギフトカードを発行しているのをはじめて知りました。 商品券はおつりがもらえるもので、ギフト…

ヤフオク!毎日くじで4等が当たりました

ヤフオクが6/14~6/24の期間限定で毎日くじを開催しています。 くじの結果次第でその日の落札金額の5%から100%のTポイントが貰えるというもので、なんとなく引いたら4等の20%ポイント進呈が当たっちゃいました。 とはいっても最大で4000ポイントまでの制限…

irina(イリナ)のミニロールケーキ

ネタ切れのため、数日前に会社の電子レンジの前に置いてあった、 irina(イリナ)のミニロールケーキをご紹介します。 ゴマ味 カスタード&桃(のような気がする) www.irina-onlineshop.jp その気になれば一口で食べられそうな大きさなのですが、1個250円弱とい…

クッション封筒が届きました

オークションでなんだかんだと出品することが増えてきたため、 A4三つ折りサイズのものを送るのに丁度良いサイズのクッション封筒を注文してみました。 内側にプチプチでコワレモノも少し安心ですし、 外側もポリエチレン製なので中身をビニールで包まなくて…

マクドナルドを確保しました

ザラ場を確認したところ、一般信用の在庫が結構ある感じだったので確保してみました。 日本マクドナルドホールディングス (2702) 300株 (125万)で 優待食事券3冊 このところの市場を反映して一単元40万を超えており、 資金的に300株がやっとでした。 利用す…

オリエンタルランドから株主優待のワンデーパスポートが届きました

三月に権利をとったオリエンタルらんどから、来年の6月末まで有効なディズニーのワンデーパスポートが届きました。今回はこの柄です。 一枚だけじゃ仕方がないので、送料込6900円で処分済だったりします。 ちなみに、今の相場だとせいぜいこの辺りですが、 …

かつくら弁当

とんかつといえばかつくら。本日のお昼ご飯はかつくら弁当でした 名代とんかつ かつくら 京都三条 ロースかつとミンチかつ、かぼちゃのミックス。 どうして太りやすいものは美味しいんでしょうね?

今年もチキンと夏野菜カレーの季節になりました

CoCo壱の季節限定メニュー 冬のスープカレーと夏のこれは鉄板だと思います。

ハピネットから株主優待の申し込み用紙が届きました

三月銘柄の総会の招集通知がぼちぼち届き始めていますが、ハピネットからも招集通知とともに優待品の申し込み用紙届きました。 エアーブレード360とアウディR8のどちらにするか少し悩みましたが、とりあえず車にしてみました。 届く頃には申し込んだことさえ…

ハゲ天の天丼

おいしいんだけどお腹の脂肪が気になる一品です。

ゆで太郎神田橋店が閉店していました

弊社の神田事務所の近所のゆで太郎が6/5で閉店していました。 味の方はコンビニのそばよりはマシかなという感じですが、 24時間営業で真夜中に小腹が空いてもふらっと行けて非常に便利だっただけにとても残念です。 あの一帯、夜間はほんと人が少なくてタク…

HMBを飲み始めて9ヶ月が経ちました

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから9ヶ月が経過しました。 今月もnow sportsのHMBのみです。 Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品出版社/メーカー: NOW Foodsメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 飲み方 寝起きと就寝…

「第3回tktkセキュリティ勉強会」に参加してきました

セキュリティ関係の勉強会は久々ですが、割と近場の高槻で開催ということで、 参加してきました ハニーポットのお話やログからの不正アクセスの検出の仕方、 バイオメトリクス認証の脆弱性のお話など、とても面白い内容でした。 www.morihi-soc.net 資料公開…

風呂上がりは炭酸水で

6/1の改正酒税法の施行によって、スーパー等でのビールの販売価格があがっているというニュースがあちこちで聞こえてきますよね。 嗜好品ですしデフレ脱却のためには物の値段が上がるのは悪いことでもないかなという 気はしますが、いっそのこと風呂上がりの…

胃内バルーンで肥満対策?

今週のJapan Times ST 8面 “Swallowable balloons work to curb obesity: study” より 肥満の治療の一環として、バルーンを口から入れて液体で膨らませて胃の中に設置する 治療法が注目を集めているそうです。 恒久的な治療法ではないのですが、外科的な施術…

コーナンから株主優待券が届きました

二月に権利をとったコーナンの株主優待券も届きました。 コーナンの店頭で利用可能な商品券、 1000株なので一万円分です。 他の優待券と違って有効期限がないせいか、オークションでもほぼ額面で取引されているようですし、 欲しいものができるまで貯めてお…

謎のTポイントが付与されました

ちょこちょこヤフオクを利用するようになった関係で 毎月25日が過ぎると期間固定ポイントの消費に勤しむ習慣が根付きはじめています。 そんなこんなで、5月分の2000ポイントちょっとを無事にジェフグルメカードに換えて一息ついたところなのですが、ふとTポ…