sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

久しぶりに伊丹空港へ行ったら中央エリアが様変わりしてました

なんだか大阪国際空港伊丹空港)がすっかりリニューアルしちゃったようです。

大阪国際空港(伊丹空港)

工事で閉鎖されていたANA側への通路が開通したのは利用済みだったのですが、昨日行ってみたところ、中央エリアも大きく変わっていました。

まずは到着口が中央エリアの2階にまとまったこと。これまではANA/JALそれぞれ別の到着口だったのを真ん中に集中させて、リムジンバスやタクシー乗り場ひとつになってます。

モノレールの連絡橋からのそのままアクセスできて便利になりました。

あとは中央エリア二階の土産物通路が飲食店エリアに様変わり。

到着口からでてくるひとと、それを待つ人とが真ん中に集まって、これまでより人がたくさんいるような印象をうけます。

ここの通路はプレミアムカウンターや保安検査場への近道だったのですが、人の流れがゆっくりになって歩きにくくなりました…

ところで、伊丹空港って閉鎖する予定だったと記憶しているのですが、もうそれはしないんでしょうか?

京都からのアクセスも楽なので、利用者としてはこのまま残ってくれてても構わないのですが、伊丹と神戸の2つが食い合って無駄な気も。LCC関空拠点で結局莫大な税金が浪費されてるようにも感じます。

まぁ公共事業の一環として、しっかりお金使ってもらえばいいかと受け止めています。