sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電動歯ブラシが新しくなりました

最近、充電したてのeneloopを入れても妙に振動が弱くて、eneloopがへたってるのかなと思っていたデンターシステマの電動歯ブラシですが、なんだかamazonさんで安かったため、新しいのをポチってみました。 左が2年以上使っているやつ。色が選べないのでピン…

48週目 英会話トレーニング記録

前回の続き いよいよ一ヶ月となりましたので、いまさらですが瞬間英作文に力を入れはじめました。 どんどん話すための瞬間英作文トレーニングBeret Publishing Co. INC教育¥1,200 英会話 トレーニング教材 - sos の 作業メモ にも書いていますが、瞬間英作文…

ノギスのある生活

とあるものが測りたくなったので、amazonでノギスを買ってみました。 シンワ プラノギス ポッケ 70mm 19514出版社/メーカー: シンワ測定メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見る ポリカーボネート製で水に濡れても安心、送料込418円と驚きの安…

HUKUROの小銭入れと札入れが届きました

小銭は裸のままポケットにいれておく派なのですが、スーツのときはやっぱりジャラジャラしない方が良いような気もして、ウン十年ぶりに小銭入れというものを買ってみました。 選んだのは3年前に札入れを買った時に気になっていた小銭入れ。ついでなので札入…

今年もパックスナチュロンのボディソープを買いました

前回頼んだのが一年前。一年で5個なので、10週間で1パックの消費の計算になります。 パックスナチュロンのシャンプーとボディーソープ(今日届いたもの) - sos の 作業メモ 去年買ったお店へ行ってみると、5400円以上じゃないと送料無料にならないらしい…さす…

47週目 英会話トレーニング記録

前回の続き 耳合わせと発音とイントネーションを把握する(とにかく口を慣らす)1回目の音読も無事に終了し、構造理解に重点を置く2回目に突入しました。 このサイクルでは英文の構造とそれに対する日本語訳を丸ごと理解して暗記し、テキストなしで暗唱(recita…

ジェルボールペン替芯とインサートカップが届きました

こちらが今日届いたもの サラサ3+S - sos の 作業メモ 以前にも記事を書きましたが、私はもう長い間ゼブラ SARASAのボールペンとシャーペンが一体になったやつを使っています。ものすごく書きやすくて手放せない筆記用具なのですが、最近英文法の問題集を…

46週目 英会話トレーニング記録

前回の続き 英会話 トレーニング教材 にも追記しましたが、今週から「全解説頻出英文法・語法問題1000」という英文法の問題集に取り組んでいます。 全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)作者: 瓜生豊,篠田重晃出版社/メーカー: 桐原書店発…

あべのハルカスへ行ってきました

といっても、今日ではなくて5/5の話しです。 あと、ハルカスが何なのかは あべのハルカス でも見ていただくとして、 あべ近(近鉄百貨店)のあったところに立った関西一背の高いあべ近という認識でいいんじゃないでしょうか。 この日はUSJか神戸の花鳥園へ行く…

0.5.8 Android Studio

今週も律儀にアップデートがやってきました。 本家のリリースノートはここ Fixed a number of crash reports from recent canary builds canary版のクラッシュレポートからバグを直した Integrated two more IntelliJ EAP builds 2個以上のIntelliJ EAP buil…

45週目 英会話トレーニング記録

前回の続き 一ヶ月前に今の音読のテキストを始めた時は、早口(それがnativeなんでしょうけど)だし量も多いしでかなり憂鬱でしたが、なんとか速度にも慣れてきた感じです。 04/27 音読上級 ~ 24 1回目 ディクテーション、マン5、音読5、マン5、音読5、パラ5 …

0.5.7 Android Studio & Tools 22.6.3

Studioさんは重大なクラッシュ回避のためにすぐに0.5.7になってたようですね。 本質は0.5.6と同じだけど、project structure dialogで1個クラッシュするバグがあったので直したとか。 使ってないので0.5.6でも構わないのですが、せっかくなのでupdateしてお…