sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2015-01-01から1年間の記事一覧

針脱毛器による髭退治 1回目終了

家庭用の針脱毛器での髭の脱毛開始から一ヶ月。毎日2~30本ずつ辛抱強く処理を行い、やっと一回目の処理が終わりました。 針脱毛器で髭の脱毛を開始しました - sos の 作業メモsos.hatenablog.jp 新規の領域を処理しつつ処理済の領域で新たに伸びてきた分を処…

「Java パフォーマンス」を読みました

今更感はありますが、次の泥沼にはまる前に基本に立ち返ってみようとJavaの本を一冊読んでみました。 Javaパフォーマンス作者: Scott Oaks,アクロクエストテクノロジー株式会社(監訳),寺田佳央(監訳),牧野聡出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: …

針脱毛器で髭の脱毛を開始しました

正月明けに思いきってケノンを購入し、脇、脛、腕、へそ周り、乳首周り、髭とむだ毛の処理を続けています。 既に髭を除けばあらかた駆逐に成功しているのですが、髭だけは一向に消える気配がないため 針式の脱毛器を個人輸入して試してみる事にしました。 こ…

2015/03/04 - 2015/05/16 英会話トレーニング記録

前回はこちら 前回から2ヶ月半、文法問題集のやり直しの一章がやっと済んだので記録代わりに更新します。 2015/03/04 - 2015/05/16 英作 文型コンビネーションPart2 26-30/30 英作 文型シャッフルおかわり 01-59/70 一日10問のスローペースながらのんびり続…

「ハイパフォーマンスブラウザネットワーキング」を読みました

久しぶりにさらっと読めそうな技術本を読んでみました。 ハイパフォーマンス ブラウザネットワーキング ―ネットワークアプリケーションのためのパフォーマンス最適化作者: Ilya Grigorik,和田祐一郎,株式会社プログラミングシステム社出版社/メーカー: オラ…

Aterm MR03LN と OCN モバイル ONE でモバイルルータデビューしました

前から自宅のネットワークの調子が悪くて、奥さんからなんとかしろと言われつつも面倒で放置していました。しかしいつまでもそのままにしておくわけにもいかず、そろそろ新年度でいろいろな契約を見直す時期かなと、重い腰をあげる事にしてみました。 もとも…

いまさらですが、炭酸イチゴを作って食べてみました。

2年くらい前に「ためしてガッテン」でやっていたネタらしいのですが、炭酸水にフルーツを漬け込むと中に炭酸が染み込んでシュワシュワのフルーツになるそうなので試してみる事にしました。 材料は炭酸水と炭酸フルーツにしたい果物だけというお手軽さ。水っ…

ソーダサイフォン/ソーダスパークル/ソーダストリームはそれぞれ一長一短ありますが、自分にとってどれが一番かを決めてみました

あいかわらずソーダネタが続きます。 購入しました記事で紹介したように、現在私の手元では、家庭で手軽に炭酸水を作れる三種類の機械が活躍しています。 ソーダサイフォン ソーダスパークル ソーダストリーム どれもソーダマシンとしては知名度の高い製品な…

SodaStreamでも炭酸水を作ってみました

さらにソーダネタが続きます。 ここしばらく、京都・東京の二ヶ所の事務所でソーダサイフォン、ソーダスパークルを運用して快適な炭酸水生活を送っているのですが、自宅用としてさらに別タイプのものを試してみることにしました。 ≪在庫限り!≫【ポイント10…

Soda Sparkleで炭酸水を作ってソーダサイフォンと比べてみました

ソーダネタが続きますがご容赦を。 sos.hatenablog.jp にも書きましたが、カートリッジのついでに本体も買ったソーダスパークル。 こちらでも炭酸水を作ったので、ソーダサイフォンとの比較をしてみたいと思います。 内容物 ボトル、ノズルキャップ(ボトルに…

Soda Sparkleガスカートリッジ が NTG ソーダサイフォンでも使えました

ソーダサイフォンのおかげで手軽に炭酸水を自宅で作れるようになったのはよいのですが、 純正の日本炭酸瓦斯のカートリッジが微妙に高いため、 半額に近い値段で手に入るソーダスパークルのカートリッジを試してみました。 botamate.doorblog.jp 参考にした…

日本炭酸瓦斯 NTG ソーダサイフォン がやってきました

ここ数ヶ月、風呂上がりに炭酸水を飲む習慣が続いているのですが、市販の500mlのペットボトルだと一気に飲むには量が多すぎてどうしたものかなと思っていたところで、自分で作れば問題解決と気づき、今回 自宅で炭酸水を作るアイテムを導入してみる運びとな…

柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック を買ってみました

ここ数年、おでこの領域拡大と並んで、つむじの辺りが薄くなって来ています。 もうおっさんなんだし仕方ないよねと諦観していたのですが、 毛根が逝っちゃう前ならまだ間に合うかもしれないよという話しを色々と読んだり聞いたりして、 本格的な育毛剤にお金…

2014/09/14 - 2015/03/03 英会話トレーニング記録

前回はこちら すっかりご無沙汰しておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。前回から半年振りの更新となりますが、久しぶりすぎてmarkdown記法がすんなり出てこなくて焦っています。 この半年はひたすら仕事に終われ、平日は東京、週末にちょろっと京都…