sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ANA WiFi Serviceのある機材にはじめて乗りました

今回の東京出張はマイル消化のために特典航空券での移動だったんですが、 たまたま B777-300のANA WiFi Serviceのある機材に搭乗できました。

手持ちのスマホやPCで機内の無線APにつないで、動画や雑誌、音楽を楽しむことができるサービスで、ANAの案内を読んで一回利用してみたいなと思っていたものです。

いつもの大阪空港(ITM)から羽田(HND)への一時間足らずのフライト。離陸のtaxingあたりから途中までうとうとしていましたし、お客さんからのメールの返信の文章を考えていたのと、 iPhone用のアプリをインストールしていなくて、ブラウザ(chrome)でちょっとだけ音楽聴いたり、 雑誌を読んだりするしかできず、ゆっくりWiFi Serviceを楽しむ暇はなかったのですが、 機内で何も暇つぶしを持っていない時にはよさそうです。

あと、国際線みたいに最新の映画を流してくれるともっといいのですが、まぁそのあたりはいろいろと難しいんでしょうね。

今後のコンテンツの充実に期待したいと思います。