sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

二代目 折りたたみリュック

以前、旅のお供に折りたためるリュックを買った記事を書きましたが、

折りたたみリュック - sos の 作業メモ

実はあれ、前回の旅行中に破れて使い物にならなくなっちゃってました。

あくまで補助用のリュックにMacBookPro 15インチを入れて歩き回った私が悪いんですが…

さて、今回I/Oでどんなお土産が来るかわかりませんし、現地でメインのリュックをずっと背負っている わけにもいきませんので、二代目の折り畳めるリュックを手配してみました。

f:id:sos_jp:20140620113314j:plain

今回はモンベル。登山とかのアウトドア用では有名なとこです。

さすがアウトドア用品の会社だけあって、生地は薄めですが初代折り畳みリュックのような頼りなさはなく、MBP&リュックの中身をすっぽり収納しても かなり安心感のある作りです。薄いけど丈夫で縫製もかなりしっかりしています。やっぱりこういうのは機能重視で選ばないと駄目だというのがよくわかりますね…。

f:id:sos_jp:20140620113328j:plain

15インチのMBPのことを考えて20リットルを選びましたが、結構大きいので15リットルでもよかったかも?

f:id:sos_jp:20140620113337j:plain

折り畳むとこんなにコンパクト。スーツケースの片隅に入れておくと重宝するアイテムです。