sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

リュックの中身 Ver.3.0 が届きました

メインのカバンをリュックに切り替えたので、リュック用のものを買ってみました。

f:id:sos_jp:20140225145813j:plain

[カバンノナカミ] kabannonakami リュックの中身Ver.3.0 569 BK (ブラック)

[カバンノナカミ] kabannonakami リュックの中身Ver.3.0 569 BK (ブラック)

これまでは、大振りのメッセンジャーバッグの中に、カバンの中身PCを入れて使ってたのですが、 斜め掛けのカバンは肩への負担が大きくていろいろ歩き回るにはしんどなってきたため、 思いきってリュックに替えてみました。

sos.hatenablog.jp

そんなわけで小物類の移し替え。

開梱

f:id:sos_jp:20140225145834j:plain

外側

細々したものを収納していきます。カバンの中身PCに比べると若干ポケットが足りないような感じで、メッシュの小物入れが一個くらいあっても良かったかもしれません。あと、2枚のボードの間にPCを挟む作りとなっているのですが、15インチのMBPがちょっと長くてはみ出します。といっても特に問題になるほどでもありませんし、底にはクッションも敷かれているので安心です。

f:id:sos_jp:20140225145848j:plain

内側(背中にあたる側)

できるだけ平面になるように大きなものを収納。こちらの面には何も収納しない方がスペースが無駄にならずに済むかもしれません。

f:id:sos_jp:20140225145901j:plain

in the bag

リュックの半分がすっきりと空きました。

f:id:sos_jp:20140225145912j:plain

完成

着替えとかを詰め込んで完成。3泊4日程度ならこれだけでもなんとかなりそうですが、もう一回り大きなリュックだともっといいかも?

このリュック、日本円で約2500円の代物なのですぐに壊れそうです。いまでもファスナーの開閉が微妙だったりしてます(^^;

f:id:sos_jp:20140225145923j:plain