sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

カバンの中身

mdr52さんのアレ待チろまんでポーチの話がでていたので便乗。

PC用のカバンって高いよね

思い起こせば半年前、社命により ThinkPadから 15インチのMBPに乗り換えとなった私ですが、 それまでせいぜい13インチしかなかったノートが急に15インチ、しかも2kgと、アホみたいにでかくて 重くなったため、持ち運ぶための鞄に困った記憶があります。

そして、15インチも余裕で、ポケットもいっぱいあるやつ!というのを探しましたが、これはというものはどれもこれも良いお値段。

bag in bag

というわけで、そこそこ安めのマンハッタンポーテージ(パチもんな気がする)に、補助鞄を組み合わせることにしました。

[カバンノナカミ] カバンの中身PCVer.3.0 16 (ブラック)

[カバンノナカミ] カバンの中身PCVer.3.0 16 (ブラック)

これがなかなかの優れもので、表も裏もポケットがぎっしり。

f:id:sos_jp:20130419000820j:plain f:id:sos_jp:20130419000833j:plain

間にはちゃんとノートを入れられますし、底にクッションも敷かれてます。

f:id:sos_jp:20130419000847j:plain

Before (ただただでかい布バケツ)

f:id:sos_jp:20130419000905j:plain

After (こんなにぎっしり)

f:id:sos_jp:20130419001024j:plain


重さは別として容量的にはかなり余裕がありますので、 ここに3日分の着替えとカッパと機内用の毛布突っ込んでLCCでふらりとどこかへ出かけたりも可能。 (PC入れると10kg越えるので、重さで肩が死にますが)

ノートPC用のカバンで困ってるなら、こーゆーのもありですよということで。