sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

かごの屋で残りの株主優待券を使ってごはんを食べてきました

またまた優待券ネタですみません。昨年の8月に権利をとったクリエイトレストランツの優待券ですが、 使用期限も残り2ヶ月となりましたので使いきってきました。

ここは使用期限が短いせいか、オークションでも8掛け、チケットショップだと半額でしか買い取ってもらえないみたいですし、 自分たちで消費するのがベストだと思います。

前回の残りの優待券が4500円分。しゃぶしゃぶなら5000円の持ち出しとなる所でしたが 、一度食べたしもういいかなという奥さんたちの意見もあって今回は普通のメニューから選ぶことになりました。

こんな感じでデザートもつけて総額5600円。 デザート分がほぼ自腹となりましたが、家族で外食してこれならタダみたいなものですよね。

味の方は良くも悪くもファミレスです。もし全額自腹で食べるのなら、もう少し高くてもいいからもっと美味しいお店でとか思っちゃったりもするのでしょうけれど、無料という魔法の調味料の効果は絶大ですね。

取得経費に4000円くらいかかってたような気はしますが、細かいことは忘れちゃうのが幸せです。忘れちゃいけないのは分給30円の最低ラインを死守することだけです。

おさらい

ここは500株(今だと50万)で6000円分、1500株なら15000円分の優待券がもらえます。

二月は残念ながら権利を逃しましたが、八月は頑張って確保したいと思います。

7月の権利落ち日より前に確保するのが安全かもしれません・・・

前回しゃぶしゃぶを食べた記事はこちら