sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

冷蔵庫の上に電子レンジを置くと金運が逃げるの?

f:id:sos_jp:20130915074452p:plain

自宅で使っている冷蔵庫は、奥さんと暮らしはじめた頃に買ったやつで、かれこれ15年程になる代物。

SANYOの、235リットルで一応冷蔵、野菜、冷凍の3つにわかれたやつで、当時でもすでに冷蔵庫はかなり大型のものが中心となっていたのですが、「二人暮らしだし、上に電子レンジも置けるし、この位の大きさでいいよね」と、話してた憶えがあります。

さて、そんな冷蔵庫も、冷凍室の狭さが気になるようになりましたし、そろそろ省エネなやつに買い替えてもいいんじゃないかという気になっているのですが、ここでちょっと問題になっているのがそのサイズ。

15年前でも既にラインナップの少なかったサイズでしたが、最近はこのクラスの日本製の冷蔵庫ってほとんど消滅しちゃったみたいで選択肢が非常に狭くなります。大きい冷蔵庫にするのは構わないのですが、そうなると今度は電子レンジの置き場所に困る事になります。

みんなどこに置いてるのか気になったので「電子レンジ 置き場所」でぐぐってみましたら、やっぱり冷蔵庫の上におけなくて困っている人が多いみたい。

そんな中「冷蔵庫の上に電子レンジを置くのは風水上よくない」というのがふと目にとまり、少し慌てた次第。

15年もこの状態で暮らしていますし、風水なんて人によって言う事が違う、結局、お婆ちゃんの知恵袋的な効果としか認識していないので、頭から信じているわけでもないのですが、

「もし他の場所に置いてたら、ものすごくお金持ちになれたのかもしれない」と思ったら、なんだかちょっと損をしたような気分になってしまいました。

どうして電子レンジを上に置いちゃだめなんでしょうね?