sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

フィジー旅行記 マナリゾートアイランド&スパ 二日目

前回へ戻る

すっかり間があいてしまいましたが、無事に帰国し、日常生活が戻って来ましたので、ぼちぼち整理がてら記憶を辿っていきたいと思います。

二日目

朝食

f:id:sos_jp:20130806061709j:plain

f:id:sos_jp:20130806055029j:plain

ママヌザレストランでビュッフェ形式の朝食。大人一名FJD35(子どもは無料)日本円で1800円ちょいと結構なリゾート料金。よくあるホテルの朝食といった感じで、まずくはないんだけど、でもすごくおいしいというわけでもないという内容。

正直、この料金を払うなら別のところでもっと美味しい物を食べたいかも?珊瑚のいる海じゃなくてよいのなら、温泉もあってそこそこきれいなビーチのある、和歌山県の白浜の湯快リゾートの方が満足できるんじゃないかという身も蓋もない結論に達した我が家でした。もし再び珊瑚の海に行くとしても、沖縄の離島に落ち着きそうです。(4年前に行った宮古島もかなり奇麗でしたもの)

リゾートの中にはヤシの木の苗?や変なオブジェがあちこちにおかれています

f:id:sos_jp:20130805114101j:plain

f:id:sos_jp:20130806110708j:plain

ビーチ

マナリゾート宿泊客がアクセス可能なビーチは、南側の波も穏やかでお手軽なサウスビーチ、北側の風次第で波がでるけど珊瑚がとても奇麗なノースビーチ、北西のリゾートから離れた自然のままのビーチが楽しめるサンセットビーチあたりの3箇所になります。

ノースビーチ

我々の泊まった部屋はノースビーチに面していました。太陽がでると海の色がとても奇麗。

f:id:sos_jp:20130805120815j:plain

サウスビーチ

f:id:sos_jp:20130805112918j:plain

人が多いのと港があるせいで北に比べるとそうでもないのですが、それでも充分奇麗。

この日はここでシュノーケリングです。iPhoneを防水ケースに入れたやつと、使い捨てカメラの防水ケース版を持って行きましたが、こういう時にGoPro HERO3は必需品っぽいです。今度どこかに行くときには必ず買おうと決意しました。

f:id:sos_jp:20130805121807j:plain

f:id:sos_jp:20130805121823j:plain

移動の疲れが残っていたのと、シュノーケリングの疲れが重なって晩ご飯の後すぐに寝てしまい、この日もあっけなく終了。

次回へ続く