sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

フィジー旅行 オークランド - ナンディ - マナ島到着

前回へ戻る

オークランド国際空港

f:id:sos_jp:20130804062657j:plain

f:id:sos_jp:20130804062710j:plain

10時間ちょいのフライトの後、ニュージーランドのオークランド国際空港へ到着。次のフライトまで3時間なので入国せずにトランジット。

今は冬のニュージーランド。周りの乗客の装いを無視して、半袖短パンなので結構寒い。

ここのトランジットエリアはかなり奇麗です。

プレミアムラウンジ

f:id:sos_jp:20130804062723j:plain

ナンディ行きの飛行機を待つ間、プレミアムラウンジでシャワーを浴びてさっぱり。

f:id:sos_jp:20130804065517j:plain

飛行機の中でも朝食は食べましたが、ナンディ空港着〜デラナウ港のフェリーの時間に余裕がないため、早めの昼ご飯を兼ねてすこしお腹に入れておきました。 (飛行機の中では食事がでないと思っていたのですが、しっかりでてきました。しかも美味しかった)

フィジー行きの飛行機

f:id:sos_jp:20130804072424j:plain

777-200と割と大型。乗客にアジア系はほとんどいませんでした。

ナンディ空港

イミグレと税関検査が結構かかります。フェリー出発まで1時間15分しかなかったのでかなりやばかった。フェリー出発25分前にやっとこさ入国完了。

ほんとうは空港でちょっと両替して、Vodafone FijiのプリペイドのSIMを買う予定だったのですが、当然そんな暇もなく、空港からタクシーを飛ばしてぎりぎり滑り込み。

念のためアメリカドルを100ドルくらい持っていたので、タクシーはそれで支払い。FJD25でしたが、飛ばしてくれたチップ込みでUSD20札(今のレートだとFJD35くらい)で支払い完了。

f:id:sos_jp:20130804134542j:plain

これはマナ島に着いてから撮ったやつ。いまさらですが、船じゃなくてセスナにするか、本島に一泊する旅程にしておく方が良かったかなとちょっと後悔。

桟橋のところで、10人位の方が歓迎の歌をうたって出迎えてくれたのですが… この便の宿泊客は我々三人だけだったので少し恥ずかしかったかも。

ビーチ

というわけで、宿泊先にチェックイン。

f:id:sos_jp:20130804144113j:plain

オーシャンビューな部屋にしていたので、ちょっとビーチを散歩して、バフェなレストランで夕食。いつもより風が強いらしく、少し肌寒かったのですが、味は悪くはなかった感じ。

そしてiPhoneアプリで南十字星の確認にも成功。文明ってすごいですねw

シャワーを浴びてベッドに入ったら、あっという間に眠りに落ちていました。

朝のビーチ

f:id:sos_jp:20130805041031j:plain

f:id:sos_jp:20130805041021j:plain

波の音に起こされたのでビーチを散歩。

真冬なので気温は高くはないのですが、さすがに日差しは南国。日光にあたるととても暑いです。

f:id:sos_jp:20130805074135j:plain

というわけで、テラスにMBP持ち出してコーヒーのみながらメールチェック&ブログ更新。

ネットワークさえあればどこでも生きて行ける気がするのは職業病かもしれません(^^;

 


無事に移動も終わりましたので、今日からいよいよリゾートライフへ突入〜

次回へ続く