sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Google Maps SDK for iOS Ver.1.1.2

1.1.0を使ってみる記事

1.1.1でサンプルを読む記事

アップデートはやいね

土曜日の勉強会用のスライドを作るために調べてたら、Ver.1.1.2がリリースされているのに気がつきましたので、仕方なく試してみる事にしました。

リリースノート

  • Updated the SDK to use libc++ instead of libstdc++.
  • Improved support for including a GMSMapView and GLKView in the same app.

使ってるライブラリがlibc++に変わったのと、GLKViewを使ってるアプリでもGMSMapViewをちゃんと使えるようにしたってことでしょうか。

Important: You will have to update your linked libraries (in the Build Phases tab) from libstdc++.dylib to libc++.dylib to ensure that your existing app works with the new SDK. For more information please read the Getting Started documentation.

Googleさんもおっしゃってますので、既存のプロジェクトのLibraryを忘れずに変更しましょう。

自分で作ったサンプルも、Googleさんのサンプルも両方ちゃんと動きました。(API Keyは1.1.1の時のまま)

それから、デモの項目が9個に減ってやがります… スライドの方はそっちで作るけど、blogの記事は1.1.1のだから訂正しなくていいよね…めんどくさいし…