sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

文明の利器「ラクハリ」で貼り合わせの時間をかなり削減できそうです

物心がついて以来、両面テープはハサミで切って使うものだと思って暮らしていましたのですが、今回文明の利器を導入してみて、どれだけ時代に取り残されていたのかを痛感しました。

使うときはこの黒いカバーをスライドさせて、貼りたいところに押し当てて滑らせるだけ。

長さを測る手間も、貼り合わせる際にもう一方の薄紙を剥がす手間も全く不要でとても楽チン。

接着力も割としっかりしており、紙同士の貼り合わせに スティックのりを使うことは、ほとんどなくなりそうな感じです。

これまでどれだけ時間を無駄にしてきたかを考えると、 もっと早く買っておけばよかったと後悔する代物でした。