sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

プチ観光をしてみました

ホテルのチェックアウトから帰りの飛行機の時間まで余裕がありましたので、少し博多を観光してみました。

オープントップバス

目的もなくぶらつくのも悪くはなあのですが、まだまだ寒いので却下。観光用の周遊バスみたいなのがあるかをネットで探してみたところ、オープントップバスの存在を発見。

1キロ程歩いて市役所までたどり着き、入口すぐのカウンターにてチケットを購入。大人一名1540円ですが、市内の西鉄バスにも1日乗り放題になるので案外お得なのかもしれません。

五分後に出発という絶妙なタイミングでした。

街中観光

一時間程かけて街中をぐるっと一回り。乗客は私を含めて6名のみ。平日の昼間に観光客なんてそれほどいないのでしょうけど、ガイドさんやカウンターのスタッフ、運転手さんといった方々の人件費にもなってなさげな感じ。

休みの時はもっと賑わっているのでしょうし、振興事業として補助金も出てるのかも?

思ったより寒くもなく、わりと楽しめました。知らない所ではこの手の観光バスはとても助かりますよね。

2時前には福岡空港に行き、あとはANAラウンジでのんびりと仕事。

あまり広くないせいか、結構混雑しているラウンジでしたが、うまくPC用のスペースに座れたので、快適に作業ができました。

というか、この記事はラウンジで書いたものだったり、