読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて三ヶ月が経ちました

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから三ヶ月が経過しました。

今月はこのHMB製品での結果となります。

ファイン・ラボ ファイナルEAA+HMB ストロベリー風味 200g

ファイン・ラボ ファイナルEAA+HMB ストロベリー風味 200g

先月の強烈なグレープフルーツ味と違ってほんのりのイチゴ味。 しかしこれが妙に甘ったるくて後で軽い胸焼けみたいになるのと、水に溶けることは溶けますがグレープフルーツのほどさっとは溶けなくて、どちらかといえば飲みにくい部類だと思います。

口に多めに水を含んでおいて、粉をザーッと投入し、もぐもぐしながら無理やり溶かして溶けたぶんを飲みつつ、さらに一口水を足して全部溶かしたら無くなる…

文章にしてもめんどくさいですが、コップで溶かすと洗うのが面倒になるので、結局こうやって飲む方法に落ち着きました。

付属スプーン2〜4杯(HMB500mg〜1000mg)が用量ですが、 これだけじゃHMBが足りないので、スプーン2杯+now sportsのカプセル1個を 起床時、就寝時、あと筋トレの日はトレーニングの前に飲むようにしていました。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

無調整豆乳の週2~3リットル摂取も同じように続けています。

9/5 -> 12/6

65.0kg -> 64.0kg

こうやってみるとお腹も随分締まってきてます。そろそろ体型も固まってきたみたいで、自重でのトレーニングだとこれが限界でしょうか?

ちょっとした荷物を持ち上げるのも以前ほど力を入れる必要がなくなったりと、日々の生活がかなり楽になっていますので、あともう少しだけお腹の脂肪が燃えてくれさえすれば言うことなしな感じです。

定期観測

11/1

66.0kg

11/8

65.5kg 先週は食べすぎな気もしましたが、逆に落ちていて一安心。

11/15

65.5kg そろそろ体型も固まってきた頃でしょうか。有酸素運動も食事制限もしていないため、お腹の脂肪は相変わらずです。

11/22

64.5kg 納期の厳しさに少しやつれ気味?そういえば、今週は間食が少なかったような気もします。

11/29

65kg 先週より明らかにぽってりしてますね。自重トレーニングの限界でしょうか。

12/6

64kg 晩御飯を食べずに夜まで寝ていたため参考記録

来月のEAA & HMB

EAAはお徳用サイズを買っちゃったので来月も引き続きイチゴ味。 なくなったらバルクスポーツのに変更します。

バルクスポーツ EAA 200g (レモン)

バルクスポーツ EAA 200g (レモン)

HMBはnowのやつが入荷時期未定らしいので、評判がよくて、アマゾンの定期便でお得なアルプロンのこれに変えてみます。 まずいらしいですが、今でもカプセルから出して苦いの飲んでるから多分大丈夫。

アルプロン -ALPRON- HMB(100g)

アルプロン -ALPRON- HMB(100g)


翌月の記事はこちら