sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて一年と四ヶ月が経ちました

年も変わったので定期記録。前回から二か月、飲み始めてから一年と四ヶ月が経過しました。

11月、12月のHMB

11月の前半はnow sports、あとは協和食研のものでした。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

飲み方

寝起きとおやつ、就寝前や筋トレ前に3錠(750mg) ずつ、毎日2150mgを目処に飲んでいます。

また、これ以外に無調整豆乳を週2~3リットル飲んでいます。

筋トレメニュー

筋トレメニューは若干手抜き。 腕立て20回2セット、腹筋ローラー10回、腹筋20回、ブルガリアンスクワット 左右15回ずつ2セットを 中3日休みペースでやっています。

スクワットの50回の時間がどうにも無駄に感じてさっさと終わらせようとしちゃうので、ブルガリアンスクワットで負荷をあげるようにしました。

定期観測

11/7

64.5kg

11/21

64.0kg

気温が下がった分発熱量が増えてきたのか、冬に向けて少し体重が落ちてきました。あと2kg下で安定させたいのですが…

12/5

64.0kg

12/19

66kg

今日は誕生日。いよいよ40代最後となりました。忘年会などで体重増加が止まりません。

12/26

65.5kg

1/4

65.0kg

年末年始はフリーダムなカロリー摂取だったのですが、アルコールをかなり控えたおかげか体重の増加はなんとか阻止。

今後のHMB

しばらく協和食研のでいきます。錠剤は飲みやすくて楽です。