sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

サラサ3+S が到着。あれれ?

注文 してたサラサ3+Sがやっと届きました。

愛用の2+S(上側)と比べると、少し太目な印象。

f:id:sos_jp:20130128180319j:plain

こっちは分解したとこ。

f:id:sos_jp:20130128175712j:plain

書き味はいつものサラサなので特に違いはありませんが、シャーペンに切り替えるギミックが2+Sと3+Sで異なるので少し注意。

2+Sはボールペンと同じなのですが、3+Sはシャーペンの切り替えの部分がそのままペンクリップになっていて、シャーペンモードの時はクリップが下の方に降りてくるため、持ち方によっては手に当たってちょっと邪魔。芯を出すのも頭の部分ではなくクリップをノックしなきゃいけなくて、操作に違和感があります。

すぐに慣れるだろうから問題はないということで、予定通り2+Sは予備役として鞄へ移動させ、3+Sをメインに昇格。

なんだかんだ言ってますが、値段に比べて出来の良い道具だと思います。