sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

塾へのお迎えは、ひとまずお役御免となりました

いったん継続記録が途切れると、ついつい更新が億劫になってしまってます。

読者登録しているブログの未読もとんでもない数になってます。すみません。

ぼちぼち平常運転に戻してる最中ですが、確定申告の準備もまだできてないしで あれやこれややることが多くてまだまだ大変。

と、前置きはこれくらいにして、

本日、京都の公立高校の前期の合格発表がありました。

実はうちの子も受験生でして、滑り止めの私立はすでに合格していたのですが、 公立の第一志望が今日発表でした。

で、無事に受かってくれてホッっとしています。

この調子で大学も国公立にしてくれると親としては大変助かるのですが、 現役卒業生の半分以上が国公立に進学する高校だし、 まぁなんとかなるんじゃないかと皮算用をしつつ、 いざという時のためにもっと貯めておきたいと思います。

そして、個人的に何より嬉しいのが塾のお迎え業務からしばらく解放されることだったり。

いつから塾通いを始めるのかはわかりませんが、しばらくのんびりできそうです。