sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

JCBギフトカードを買い取ってもらいました

先週末は打ち合わ&忘年会で東京出張だったのですが、 ちょっとだけ金券類が溜まって来たので金券屋さんで処分してきました。

今回はJCBギフトカード

今回はJCBギフトカード 1000円券46枚の46,000円分。

お店はいつものチケットレンジャーさん。

店舗別の買取価格を見ると、東京駅前店が98.4%, 新宿店が98.5%, 銀座三丁目店が98%。

前回が前回だけになんとなく気乗りはしませんでしたが、まぁちゃんと気をつけてればいいかと今回も東京駅前店へ。

今回は店員さんも別の人で、対応もごく普通。

私:「JCBギフト1000円券46枚買取可能ですか?」と声かけ

店:「一枚984円ですがいいですか?」

私:「はい、お願いします」でギフトカードを出す

店: 「ではこちらに記入をお願いします」と買取依頼書を出し、器械で枚数を確認

私: 住所氏名等を記入

店: 現金の用意

という1分程度のやり取りで終了。

実質95%で競り落とした物なので損にはなりませんが、手間を考えると時間の無駄使い以外のなにものでもなかったり。

そろそろヤフオクでの小銭稼ぎも飽きてきたし、次の面白そうなネタを探してみたいと思います。