sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

事務所の蛍光灯がLED照明に変わりました

弊社が入居している京都リサーチパーク4号館でもいよいよLED化の工事が始まりました。

KRP的には2020年までにのんびりやる予定だったらしいのですが、設備に不満が多いため、さっさとやれやと懇願して実現した模様です。

ロビーに新旧の照明が並びます

右側の台車に積まれているのが古い蛍光灯、左が新しいLED。 照明と反射板の部分の薄さはそんなに変わりませんが、中の部分が色々と省かれて薄くなってるみたいです

工事前

工事中

工事後

シャンパンのコルクが当たってガラスが降ってくる心配もなくなりました。

完成


かなり明るくなりました。

これで電力使用量も減って省エネ&電気代の節約にもなりますし、何よりLED照明の寿命自体が長いため、切れた蛍光管を交換する手間が格段に減っていくことでしょう。

生産年齢人口はますます減っていくのですから、こんな誰でもできるような単純作業のために貴重な労働力を割くようなことは極力減らし、みんな能力を磨いて効率よく働けるようにしていきたいですよね。

足りないからといって、単純作業しかできないレベルの文化も思想も異なる外国人を移民させるなんて、亡国まっしぐらの政策だけは何としてもやめて欲しいものです。