sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

蝉の羽化

バイク置き場で羽化中の蝉を見つけました。

広島の田舎育ちのため、こういう風景は割と見慣れている気がするのですが、 こんな都会でもお目にかかる機会があるとは思いませんでした。

一応広島市で中心市街地までJRで30分程ですが、山あり川ありの自然の豊かな地域でした。

まぁ毎年蝉がうるさい地域ですので、こういう場面に遭遇しても不思議ではないのですが、 近くに川は見当たらないのに水はどうしてたんでしょうか?

2017/07/11 22:21

まだ羽も完全には乾いていなくて半透明です。

2017/07/11 23:20

一時間後にはすっかり透明に。誰にも捕まえられないうちに移動できますように。

Youtubeで検索

youtubeで羽化の様子を探すと割とありますね。