sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ガラケーのモバイルSuicaを退会しました

iPhoneモバイルSuicaは無事使える(まだ一度も使ってませんが)ようになりましたが、 今回はガラケーで登録していたモバイルSuicaのお話です。

SHA-1の証明書が使えなくなって以来、 てっきりガラケーのはあっちでしか操作できないと思い込んで放置していたのですが、 今回のApplePayへの登録の際にWebでいろいろ操作できるんだったのを思い出しました。

ということで、ガラケーのメールアドレスとパスワードでログイン。 残高22円なのでそのまま無事に退会となりました。

手数料220円で払い戻してくれるので、還元率1%以上のクレカで20000円チャージして解約を繰り返す換金技でもありますよね・・・ 何度かやるとBL入りでカード会社から怒られますけれど

ガラケーには、まだ iD,QUICPay,EdyWAONnanacoが乗っかっていますが、 EdyWAONnanacoのVALUEを使い切っちゃったら、あとは回線の契約をiPhoneに移し、ガラケーはポイでいいのかなぁとぼんやり考えてます。