sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

BLOWER(ブロアー?ブロワー?)を新調しました [BERGEON No. 4657]

モノはコレ。BERGEON No. 4657

BERGEON[ベルジョン]4657 ブロアー[塵吹き]

BERGEON[ベルジョン]4657 ブロアー[塵吹き]

f:id:sos_jp:20140919181857j:plain

これまでは、NEX-5Rと一緒に買ったHAKUBAのシリコンブロアー

HAKUBA シリコン ブロアー CP ブラック KMC-42CP-BK

HAKUBA シリコン ブロアー CP ブラック KMC-42CP-BK

を使っていたのですが、なにやら白い粉みたいなのが吹き出すようになったので慌てて買い替えました。

少し前から、レンズ交換の時になんだか後玉が粉っぽいなぁと思っていたのですが、まさかブロアーから出ているとは…。さてこの現象、離型用の粉という噂で、水洗いでもなんとかなるということらしいのですが、ケチのついた物は信用しないという日本人らしい潔癖さを発動してとっとと買い替えです。

んで、実はちびちゃくて可愛いNo.5733 ↓ にしようかとも思ったのですが、容量も大きいし100円安かったので4657にしてみました。

BERGEON ベルジョン No.5733 ブロアー チリ吹き

BERGEON ベルジョン No.5733 ブロアー チリ吹き

使ってみた感じではノズルも細くて風量も充分、狙ったところに吹き付けられるし、今まで使ってたものとは段違いの品質に大満足。それほど高価なものではありませんが、それでも倍近い値段だけのことはあるなと実感しました。

これはほんとおススメです。