sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

0.5.2 Android Studio

二週間ぶりの更新ですね。

f:id:sos_jp:20140321190549p:plain

本家のリリースノートはここ

Bug Fix

Updated base IDE to IntelliJ 13.1 RC2.

IDEのベースを13.1 RC2にアップデートしたから、以下のEAPを含んでいるよ。

ほとんどがバグフィックスだけど、multiple selection simultaneous editing (複数行同時編集?)のような追加機能もあるよ。

New lint checks

  • AdapterViewの実装が、View Holderパターン(滑らかにスクロールさせるため)を使うのを保証するよ。
  • レイアウトを展開する時、常に親のコンテキストを継承することを保証するよ(ルートのレイアウトのそれ以外のパラメータは無視されるよ)
  • local.propertiesのようなプロパティファイルの中のディレクトリの指定が正しくエスケープされるのを保証するよ。 例えば、"C:¥My¥Sdk"みたいなWindowsのパスをペーストする時に、IDEやGradleがあなたの意図しない形で認識しないように、バックスラッシュとコロンはエスケープされないといけないよね。
  • リソースのエイリアスが、エイリアスと同じ型のリソースを指すのを保証するよ

 


0.5.1と同様、Intellij IDEAのアップデートへの追従がメインのようでした。