sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

初めてTOEICを受けてみましたが、まだまだ先は長そうです。

生まれて初めての挑戦でした。

今回の会場は龍谷大学の深草キャンパス。会社からバイクで15分程のところでしたので、 11時半過ぎにでても余裕で間に合います。(公共交通機関で来いと書いてあったような気もしますが、 現地で買い物するならいくらでも停め場所はありますよねということで、いわゆる自己責任です (^^; )

会場の建物

f:id:sos_jp:20140316160154j:plain

さすが私学は綺麗です。幼稚園から大学まで全て公立だったせいか、私にはこんな綺麗な建物で学んだ記憶がないのでなんだか羨ましい限りです。(その分授業料もお高いのでしょうけれど…)

試験会場の黒板

f:id:sos_jp:20140316160220j:plain

試験内容に関する事じゃないからブログに載せても大丈夫なはず。わりとアナログでした。

いざ試験開始

まずはリスニング、どんな単語を喋っているのかは大丈夫なので置いて行かれる事無く全問解答。意味がとれたかどうかは別次元の話しなので、あってるかどうかはわかりませんけど(^^;

リーディングの方はとにかく時間が足りませんでした。30分位経過したところで、最後まで辿り着けなさそうな予感がしたので、先に後ろ30問を全てAで塗り潰しておきました。(それで点が取れてもなにか意味があるのかは微妙ですが、受けるからにはやっぱり点数は良い方が嬉しいです)

結局25問程手つかずだったので、やっといて良かったです。

 


次に受けるのは一年後くらいでしょうか?この先もTOEICのための対策をするつもりはありませんが、 勉強不足を痛感。とにかく頑張ってトレーニングを続けようと改めて決意した一日でした。