sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

SDカードを新調しました

カメラ用のSDカードを買い替えてみました。

読み出し95MB/s、書き込み60MB/sだそうです。 ご覧の通り東芝製。ここのSDカードではずれを引いた記憶がないのでついつい東芝製を選択。フラッシュメモリ系は、もう10年以上この会社以外のを買っていない気がします。

f:id:sos_jp:20130917181843j:plain

これで3000円って、この手の商品の進歩ってほんと早いですよね。

連写とかはあまりしないので、いまいちありがたみは実感できないのですが、なんとなく書き込みランプが早く消えるようになりました。

さて、今週末は娘の運動会。おそらく親が見に行けるのは今年と来年でもうおしまい。その後は来るなと言われるでしょうから、今から入念に撮影準備を始めています(^^;