sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

1575円が消えて行きました… カードキー再発行

勤務先が入居している京都リサーチパークは、カードキーで入室を管理しています。磁気による接触型ではありますが、建物も、会社のドアも全部これひとつで済むので便利ではあります。

f:id:sos_jp:20130716170238j:plain

んで、日曜日の夜頃から、私の使っていたものが行方不明となってしまいました。 カードキーで会社のドアをあけて中に入ってから出た覚えはないのですが、思い当たる場所を探してもでてこないため、本日、旧カードの停止とカードの再発行をKRPに依頼。新しい(割にはなんだかくたびれた中古の)カードが手元へやってきました。

私個人の過失のため、自費での弁済で1575円也。

クレカやバンクカードの再発行でもそれくらいはかかりますので金額に文句をいうつもりはありませんが、なんだかちょっとくやしいなぁ…

今度はなくさないようにしよう…あと、ここでひょいと古いのが出て来たらかなり嫌かも?