sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

OUYA開封の儀

以前にもちょろっと書きましたが、 kickstarterで応援していたOUYA Consoleがやっと手元に届きました。 (やらないといけないことが山盛りなのに何をやっているんだか…)

backerになったのが昨年の7/11なので、ほぼ11ヶ月かかって手元にやってきたことになります。

Thank you for believing

この文字が泣かせます f:id:sos_jp:20130602160905j:plain f:id:sos_jp:20130602160922j:plain

一式

OUYA本体にコントローラー、電池とHDMIケーブル、ACアダプタと、簡単な取説のみ。あっさりしたものです。 f:id:sos_jp:20130602161221j:plain

コントローラーはBlueToothで接続します。電池はグリップの蓋をはずして一本ずつセット。 f:id:sos_jp:20130602161617j:plain

ケーブル接続

確かWiFiにも対応していたはずですが、ちょうどイーサのケーブルが転がっていたので有線で接続。 f:id:sos_jp:20130602161712j:plain

NexusQと並べてみたら、えらい角張ってますね。 f:id:sos_jp:20130602162400j:plain

電源投入

上部のUが電源ボタン。光ります。 f:id:sos_jp:20130602161808j:plain

コントローラー認識

コントローラーのUボタンを押すと勝手にペアリングが完了 f:id:sos_jp:20130602162018j:plain

アップデート

OS本体のアップデートがはじまりました。このあたりはAndroidっぽい。 f:id:sos_jp:20130602162049j:plain

メニュー

無事にメニュー画面が表示されました。 f:id:sos_jp:20130602162707j:plain

ピンボールアプリをダウンロードして、ちょっとプレイしてみましたが、かなり快適に動作します。 数分遊んで満足したので、電源を切っておしまい。


正直このプラットフォームは、出荷することでその使命を果たしたんじゃないかとさえ感じる程自分の中では終わった感が強い代物。

なにか作ってみようかなと思ったこともありましたが、他にやりたいこともたくさんあるし、 たぶんこいつはこのまま放置される運命になりそうです。

誰か"OK OUYA!" とかで動き始めるように改造してくれると楽しいかな?あとカメラもあると素敵かも?