sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

肌のかゆみを抑えるために、「ムヒソフトGX乳状液」を買ってみました

前回はメンソレータムADのボタニカルでしたが、今回はムヒのやつにしてみました。

クリームは塗りにくい

一日一回、風呂上がりに塗るだけでなんとか済んでいるのですが、クリームだと ベタつくし塗りにくいため、乳液タイプのにしてみました。

第3類医薬品

成分によって分類されていますが、効き目には個人差もあるので一概にどれが良いとも言えず。基本的には乾燥予防第一です。

無臭

匂いもなくベタつきもないのでいい感じ。でも東京の事務所用に買ったユースキンの やつの方がいいんじゃないかとも思ったりもしています。