sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて11ヶ月が経ちました

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから11ヶ月が経過しました。

今月もnow sportsのHMBのみでした。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

飲み方

先月と同じく、寝起きと就寝前 or 筋トレ前に2カプセル(1000mg) ずつ、毎日2000mgを、 カプセルから取り出して直接粉を飲んでます。

また、これ以外に無調整豆乳を週2~3リットル飲んでいます。

筋トレメニュー

筋トレメニューも変わり無しで、前回とほぼ同じメニュー。 腕立て20回2セット、腹筋ローラー10回、腹筋20回、スクワット50回+30回、懸垂6回2セット を 中4日休みのサボりペース。

定期観測

7/4

63.8kg / 23.5%

7/20

64.6kg / 23.9%

一週間飛びましたが、大きな変化は無く、安定して体重は減りません。あと3kg脂肪だけ落とせると幸せになれそうなのですけど、やっぱり有酸素運動をしないとダメなんでしょうか。

7/25

64.5kg / 24.0%

8/1

64.2kg / 23.2%

7月の後半はカロリー摂取量が多かったのですが、その割には体重も脂肪も増えていなくて一安心。このペースで62kg台を目指したいと思います。

8月は銘柄を変えてみます

半年ほどnow sports製のものを飲んでいますが、ここらでちょっと別のを試してみたいと思います。

一日8錠 (2000mg)を飲む予定なので、now sportsのに比べると少し割高ですが、錠剤のため飲みやすそうです。

パッケージ

割と飲みやすそうな錠剤


翌月の記事はこちら