sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて10ヶ月が経ちました

すっかりアップするのを忘れてましたが、今月も定期更新。

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから10ヶ月が経過しましたが、 最近全く代わり映えがしない状況。

夏だし少し絞りたいのですが、お腹周りの脂肪は有酸素運動で燃やすしかなく、動くのが嫌いな私にとってはちょっと無理かも?

そして今月もnow sportsのHMBのみでした。在庫2個になったので、そろそろ次を買うタイミングを計ります。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

飲み方

先月と同じく、寝起きと就寝前 or 筋トレ前に2カプセル(1000mg) ずつ、毎日2000mgを、 カプセルから取り出して直接粉を飲んでます。

また、これ以外に無調整豆乳を週2~3リットル飲んでいます。

筋トレメニュー

筋トレメニューも変わり無しで、前回とほぼ同じメニュー。 腕立て20回2セット、腹筋ローラー10回、腹筋20回、スクワット50回+30回、懸垂6回2セット を 中3日休みののんびりペース。

定期観測

6/5

64.8kg / 22.9%

6/15

64.3kg / 24.0%

筋トレをサボりまくっているせいか、体脂肪率が上がっています。 体重が減ったのも単に筋肉が減っただけの模様。とにかく仕事が進まなくて色々はかどっていません。

6/22

64.2kg / 23.4%

体重は少し減ったまま安定してきた感じ。どちらかといえば、体重そのままで体脂肪だけ減ってくれると嬉しいのですけど…

6/27

64.2kg / 24.2%

7/4

63.8kg / 23.5%

筋トレのサボりの影響で筋肉が減ったままの状況が続いています。筋トレすると翌日から二日ほど筋肉痛で辛いという悪循環が続いています。


翌月の記事はこちら