sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

すかいらーくの株主優待券を使ってじゅうじゅうカルビで焼肉食べ放題してきました

というわけで、平日ランチタイムの食べ放題をしてきました。

ランチメニュー - じゅうじゅうカルビ

焼肉食べ放題にドリンクとアイスの食べ放題をつけて、一人2343円で7029円也。土日祝だと同じメニューで一人324円も高くなるので平日万歳ですね。

一応サラリーマンですが、納期や打ち合わせさえ避ければ割と自由にON/OFFを切り替えOKとしています。余談ですが、疲れたらこまめに仮眠、ご飯のあとそのまま働くなんて効率悪すぎでアホやろ的に自己管理しつつ、ハードワークを楽しくこなしています。寝るのもプログラマの大切な仕事だと本気で思ってます。

注文はタブレット

注文は全てタブレット経由。80分間頼み放題になる仕組みで、時間が来ても追い出されることもなし。 なかなか良いシステムだと思います。

ドリンクバーとアイスバーは時間が過ぎても特に何も言われないみたいな感じでしたので、食後にゆっくりコーヒーを飲んでアイスも楽しめました。

味は普通

値段を考えれば及第点の味でしたが、サイドメニューはそれほど魅力的なものがなくて、ひたすらロースとハラミを頼んでいたように思います。

野菜が玉ねぎとキャベツだけなのが残念でした。

しかし食べ放題って忙しくてゆっくり食べられない気がします。

お会計

優待券14枚と29円でお会計。時期的に優待券の客が多いのか、レジでも手慣れた感じの処理でした。

また行きたい

良いお肉じゃなくてもいいからしっかり食べたいときにぴったりのお店で、実はしゃぶしゃぶより良かったんじゃないかいう意見でまとまったかんじです。

しゃぶしゃぶだと肉のよしあしで差がわかりますが、焼くのは焦げとタレでごまかされて気にならなくなる気がします。

9月に優待券が来たら、是非また行きたいと思います。