sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

「第49回京都府アンサンブルコンテスト」を観に行ってきました

昨日は「第49回京都府アンサンブルコンテスト」を観に行ってきました。

京都府アンサンブルコンテストって?

京都府内の学校や一般の吹奏楽部が参加する、 関西大会の予選も兼ねたコンテスト。23日は中学の部となっていました。

京都府アンサンブルコンテスト

うちの子もメンバーとして演奏することになったため、親ばかぶりを発揮して応援に行ってきました。

八幡市文化センター

場所は八幡市文化センター。定番の場所のようで、奥さんも昔吹奏楽部の友達の応援のために来たことがあったらしいです。

HOME|八幡市文化センター

駐車場は貧弱ということでしたので、近くのtimesの駐車場へ。昼間最大300円というやる気のない謎の料金設定に少し驚き。

みんな頑張ってました

全てではありませんが、朝10時から夕方5時くらいまで60組ほどの演奏を聴いてきました。

中学生とは思えないほどの上手なチームから、練習時間が足りなかったのかなと思うチームまでいろいろとありましたが、みんな頑張って演奏していました。

うちの子たちも、残念ながら京都府代表に選ばれる程ではありませんでしたが、 緊張しながらも一生懸命に演奏していました。 (一週間前のクリスマスコンサートの時より上手になっていたのは親の欲目でなないように思います)

本人も精一杯演奏できたらしいので、それがなによりなのでしょう。

この先も続けたいとのことなので、楽しんでくれたらと思います。