sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2013-02-07から1日間の記事一覧

NSStreamでクライアントとしてTCPソケット通信を行う その3 完成

iOS

その2の続き まだ完全にテストはできていませんが、GCD専用で、メソッドが同期モードな、ソケット通信を行うクラスが出来上がりました。 クラス定義 命名規則等は慣れていないのですが、こんな感じで。 @interface TFTCPConnection : NSObject<NSStreamDelegate> @property (r</nsstreamdelegate>…

AndroidでUIActionSheetみたいなのを出したい?

Androidにあーゆー縦並びのボタンの文化はないから、AlertDialogでいいんじゃない?とか思ったりしますが、世の中では割と需要があるんでしょうか?(iOS->Android組?) んで個人的には、AlertDialogにカスタムViewを貼るのがいいんじゃないかなと思います。 …

GCDを使った同期通信処理の検討

iOS

ステートフルなプロトコルでサーバーと通信を行う時って、 サーバーに用意されている最大データ数を受信して 受信したいデータ数を送信して その数分だけのデータを受信して 受信完了ステータスを送信 こんな風に、同期モードでシーケンシャルに書きたくなり…

iOSアプリ開発者への道 その3 メモリ管理と同期

iOS

その2の続き ぼちぼちと読み進めてます。 公式ドキュメント 11. 高度なメモリ管理プログラミングガイド MMRでのメモリ管理のためのあれこれ。ARCを使わないなんて時間の無駄なので、これはもう読まなくても大丈夫なドキュメントだと思います。用語としてそ…