sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

あっという間に二月も終了。三月の優待銘柄の仕込み時期となりました。

というわけで、さっさと三月銘柄の仕込みが終わりました。

昨年の記事を見返すといろいろ考えてたみたいですが、忙しいとどうでもよくなってくるもんです。

今年は株価も上がってて確保できる銘柄も限られますし、 とにかくパパっと確保して放置する方針に切り替えてます。

半月分貸株料を多く払ったって、350万程度しか予算がないんだからせいぜい2千円程度の違いでしかありません・・・

コロワイド (7616)

500株(125万)で20000円分のポイント。かっぱ寿司は嫌と家族から拒否されましたので、次回からは確保しないか、しても速攻で処分となりそうです。

ティーガイア (3738)

100株(30万)で3000円のクオカード。ありがとうございます。

ツツミ (7937)

100(21万)で2000円のクオカード。なかなかです。

JSP (7942)

100株(34万)で3000円のクオカード。いやぁ高くなりましたねぇ。

日本取引所グループ (8697)

100株(18万)で3000円のクオカード。 長期制度が導入されましたが、昨年9月に権利をとっていれば大丈夫。9月に空クロス必須です。

日本管財 (9728)

100株(21万)で2000円相当のカタログギフト。3年以上の長期で3000円になるのでなんとなく確保です。

オートバックスセブン (9832)

300株(63万)で5000円分の商品券。今回から一年以上の条件となりますが、9月もクロスしてた人はぎりぎりセーフです。3年以上になると8000円になりますので、欠かさず確保していきたいと思います。


いやぁ 3月はもっといろいろ銘柄があったはずなのですが、 軒並み株価があがっててなかなかしんどくなってきています。

経済のことを考えれば株価が高いのはよいことなのですが・・・