sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

iPhoneXに機種変してきました

といっても私のではなく奥さんのやつ。

正確には、合格祝いも兼ねて、うちの子のガラケースマホへにするために、 奥さんがiPhoneX、昨年の7月に機種変したiPhone7をスライドで子供にという形となりました。

iPhoneX高っ!

容量は64GB。クーポンやらなんやらで12万ほどだったのですが、ほんとXって高いですよねぇ・・・。

この日のために貯めた5万円弱のヨドバシゴールドポイントを引いても7万円の支払い。 iPhoneってどんどん高くなっていきますよね・・・

auのsimの馬鹿野郎

リサーチ不足で auのsimが 7までと 8,Xで使いまわせなくなっているのを知らず、 結局電話番号そのものを親子で交換することになりました。

iPhone7の無償バッテリー交換は待たされる?

いくらスライドとは言ってもバッテリー交換くらいはしたいもの。

ちょうど例の問題でiPhone7もバッテリーを無償交換してもらえるのですが、 数ヶ月待ちとのお話。

AppleCare入らずにApple製品を買うなんて愚の骨頂というほど 当たり前のようにAppleCare+に入ってるのですし、どこかの タイミングでうっかり水没させてまるごと交換というのが良いのかもしれません。


端末は両方とも一括ですが、なんだか毎月15000円くらいauにお布施をすることになりそうな?

もう居場所をみるためにauの安心ナビを使う必要もないのですし、 格安simに移行してもいいんじゃないかとか思ったりも。

そういえばIIJのファミリーシェアプランが毎月使用されずに遊んでいるような・・・