sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

恒例の楽天バリアブルカードのキャンペーンが始まったようです

恒例行事となってますが、セブンイレブン楽天ポイントのキャンペーンが行われています。

711じゃない

いつもはセブンイレブンにちなんで711なのですが、今回はなんと1000ポイントです。 とにかく現金をかき集めたいのか利用者を増やしたいのかは目的は不明ですが、 小銭稼ぎが趣味の人間にはとてもうれしいキャンペーンです。

10,001円を握りしめて711へ!

2017/12/25~2018/01/07の期間中、セブンイレブン楽天バリアブルカードを10,001円分買って、楽天アカウントにチャージするだけ。そうすれば2月の中旬に1000ポイントがもらえます。

ちなみに、nanacoでも買えるらしいので、7&iのクレカを持ってるならそれでチャージしたnanacoで買うとさらにお得だそうです。

使い道は?

いつものジェフグルメでもいいですし、ラクマANA株主優待券というのもありかも。


ラクマでの最新ANA優待券の最安値は一枚あたり2800円。金券屋の買取価格が現在2700円と一枚につき100円の赤なのですが、例年の動きをみるとこれから3月に向けてじりじりと値上がる傾向なので、最悪ヤフオクで処分するつもりで優待券にするのもありです。

ジェフグルメカードなら2月中旬の1000ポイントがもらえるまで寝かしておいてもOK。 ハピタス経由で103ポイント=92マイルと楽天からの103ポイントでほぼ額面相当で買えますし、 ジェフグルメには有効期限もないので安心。いざとなればヤフオクで10000円で処分できるところも見逃せません。

あまったポイントは?

バリアブルカードで買ったポイントは半年間で期限が切れるのですが、 どうせ3月末と7月末にもキャンペーンが開催されるでしょうし、 最近の楽天ポイントは実店舗でも使えるところが増えているため、あまり気にしなくてもいいんじゃないかと思っています。

個人的には楽天での買い物の送料にバンバン充当してます。