sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

先週はたくさんコードを書きました

その前の週がカンファレンスや勉強会だらけで落ち着いてコードを書いてなかった反動からか、この一週間はじっくり仕事を片付けていました。

次のリリース用のマスタアップとインストールやアップデート用のキットの作成、 その次の新機能のためのチケットをすでに3つやっつけて、年内このペースで頑張れば 積み上がってる要望がかなり片付けられそうな勢い。

とはいうものの、コードしか書いてないような気もするため、この突貫モードもそろそろ終わらせて通常モードに戻ろうかなと思案中です。

現在ネットワークトラブルで社内のマシンにアクセスできない状況だったりしますし、そろそろ終わりという天啓なのかもしれません

コーディングというのはとても楽しい作業ですので、飽きるまではもう少しこのペースでやっときたいなと思いつつ・・・

仕事だから書いてるわけじゃなく楽しいから。お客さんの喜びの言葉とかそういうのもそれほど動機にもならず。単純に自己の知的好奇心と達成感を満たすための作業だったり。実益を兼ねた趣味が仕事になってるのは、喜ぶべきことなのかそうでないのか?