sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ハニーズホールディングスから株主優待券が届きました

五月に権利をとった、ハニーズの株主優待券が届きました。

ハニーズホールディングス (2792)

100株(12万)で 3000円の自社商品券

実店舗でしか利用できませんが、有効期限も来年の八月末までと、それなりに猶予もあります。

うちは子供の普段着に割とここの服を買っているらしく、 そのまま奥さんのものとなりました。

支払いはどうせ私の家族カードですし、そのうちの3000円分がクロスの経費で済むなら大助かりです。

ヤフオクだと出品ラッシュのおかげで3000円分が2100円程度でやりとりされていますので、ここでよく買い物をされる方は、この時期にオークションで入手しておくと良いと思います。

ハニーズホールディングス - 市場価格.com

今でこそ7掛けですが、出品ラッシュが落ち着いて供給が細れば値段も若干上向きになる感じ。 取引件数からみて爆発的な需要があるものではありませんが、相場より安く出せば確実に処分できる代物でもありますので、多めに購入して使いきれなくても来年の7月頃までは買値を下回ることなく処分できそうです。

効率はよくないので本業には向いてませんが、お店やさんごっこのついでに小銭稼ぎもできちゃったりしますので、内職するくらいならゴロゴロしながらネットで競取りが楽だと思います。

うちは売る以前に奥さんがそこそこ消費しそうなので、何冊か確保を試みている最中です。

探せば金券カテじゃないところにも紛れてたりで、クレカ払い&くじ適用でさらに一割引とかも狙えたりします(もちろん自己責任)

ということで、来年もリピート確定です。