sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて7ヶ月が経ちました

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから7ヶ月が経過しました。

今月から初心に戻ってnow sportsのHMBのみ。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

寝起きと就寝前 or 筋トレ前に2カプセル(1000mg) ずつ、毎日2000mgを摂取しています。

カプセルから取り出して直接粉を飲んでますが、そんなに変な味でもないので大丈夫です。

また、これ以外に無調整豆乳を週2~3リットル飲んでいます。

筋トレメニュー

ちなみに筋トレメニューですが、最近若干さぼり気味で、腕立て15回2セット、腹筋ローラー10回、スクワット50回&30回、懸垂6回2セット を 中2日休みのペース。

あとは、毎日入浴後に全身のストレッチを行っているだけで、それ以外ではバランスボールを椅子代わりにしているほかに運動らしい運動はしていません。

2017/4/6<- 2016/9/5

64.5kg <- 65.0kg

さすがに7ヶ月前と比べるとわりとしっかりした身体つきになっていますが、おなかのぽってり感はもうどうしようもないです。

これはもう食べる量を減らすしかないんでしょうけど、そこまでして 痩せたいとかそういうのもないので、今の体重で今の筋肉量を維持していきたいと思います。

定期観測

劇的に変化があったのは最初の3ヶ月くらいで、あとはそんなに変わってないように思います。記録しておかないとさぼっちゃいそうなので継続します。

3/3

65.0kg

3/8

65.0kg

3/14

65.0kg

3/21

65.5kg

4/1

65.0kg

4/6

64.5kg

来月のHMB

豆乳とシリアルで他に必要なものは足りている気がしますので、来月もnow sportsのみです。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品


8ヶ月後の記事はこちら