sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

四月の優待銘柄

怒涛の三月の権利確定日も終わり、四月の銘柄に話題が変わる時期となりました。

品渡しの予約注文もすっかり完了し、日付がかわって現物の買付余力が回復するのを待ってる状態です。回復したら早々に信用買いの株を品受け。長期保有銘柄が安値でさらに枚数が増えたため、しばらくクロス優待の種銭が厳しくなりそうです・・・

四月は本当に銘柄が少ないですよね。

テンポスバスターズ (2751/東京)

100株 食事券 8000円

ロック・フィールド (2910/東京)

1000株 自社おそうざい券 10000円

くらコーポレーション (2695/東京)

200株 優待食事券 5000円

東建コーポレーション (1766/東京)

100株 ハートマークショップ割引券 4000円

エイチ・アイ・エス (9603/東京)

100株 割引券2000円他

日本ビューホテル (6097/東京)

500株 優待券5000円 (制度のみ)

こんなもんでしょうか。

3/28夜の状況で、くらもロック・フィールドも在庫0(抽選にも外れました) 残っているのは東建コーポとH.I.Sだけという有様です。

くらは100万で5000円、ロック・フィールドも200万で10000円、東建コーポは90万で4000円の割引券、エイチ・アイ・エスなんてオークションでも二束三文な優待。

経費と手間を考えると微妙な銘柄が多いため、四月はロック・フィールドの在庫が復活すればそちらを、ダメなら制度でくらとビューホテル あたりを確保することになりそうです。

制度信用は高額の逆日歩が怖いので、権利日が近づいてからどうするか考えようと思います。

三月の状況の記事はこちら