読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

レターパックプラスってどこまで詰め込めるものなのでしょうか?

先日、出品者としては16年ぶりにヤフオクに参加したわけですが、 発送方法の中でレターパックというものが少し気になったので調べてみました。

専用の封筒に入るなら4kgまでなんでもOKで、 補償はないけど追跡可能で全国一律料金でOKというもの。 要するに定形外郵便+配達記録を手間をかけずに出せるようになりますよってやつです。

以前はエクスパックとか呼ばれてたような気もしますが・・・信書もOKになったとかそんな感じ?

ライトとプラスの違いは厚みで、ライトの方は3cmまでという制限ですが、プラスの方は 専用封筒の蓋がちゃんと閉まってればどれだけ厚くてもOKという寛容な代物です。

そして、このレターパックプラス専用封筒にどのくらい詰め込めるものなのかを実践されたページを見つけたので ご紹介します。

なんだかすごいことになってます。

近県の方ならゆうパックとかの方が良いのでしょうけど、 遠方で補償が不要ならこっちも悪くなさそうです。

最近のオークションの記事はこちら