sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

三月の優待にエレコムを追加しました

フランスベッドティーガイアに続いて、さらに小粒銘柄を追加しました。

なんだか株主優待ブログ化してますが、これはこれで楽しめていますので、 もっと小粒銘柄に力を注いでみてもいいのかもと思ったりもしています。

エレコム(株)【6750】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

平成28年度 株主優待|エレコム株式会社

1単元で1000円のクオカード+2000円分の自社商品をカタログから指定する形式の優待となります。 確保時点で20万ちょいでしたので、経費は800円程度でしょうか

自社商品に2000円の価値があるのか?に関しては、かなり微妙な優待ですが、 経費自体はクオカードで回収できますし、Windowsマシン用のブルートゥースのキーボードならあっても 困らないかもということで、今年もそれ系が出てくることを祈りつつ確保しました。

銘柄確保・カタログ届きました・商品届きましたで3記事分のネタになりますので、一石四鳥という噂もあります