sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

オーガニックミューズリーを買ってきました

フルグラはじめましたの記事を書いた際に、オーガニックなものをおススメいただきましたので、 近所のスーパーのシリアルコーナーでそれっぽいのを探してきました。

ミューズリー

実は、ミューズリーというものの存在を知らず、箱に書かれたMUESLIも商品名だと思って説明を読んでました。

Alara Organic Rich Muesli is a natural, well-balanced cereal, ideal for a helthy breakfast. (アララの有機リッチミューズリーは、天然でバランスの良いシリアル食品で、健康的な朝食に理想的)

って書いてあるし、no added suger, no added salt, no added fat って強調してあったので、 あまり深く考えずにこれに決定。

近所のちっこいスーパーなので、悩むほど種類もないというのが本当のところだったり

ちなみにお値段は 500gで850円(税別)。ケロッグのグラノラハーフ の1.5倍となります。

グラノーラと何が違うの?

ミューズリーはスイス生まれ。グラノーラと同じくオーツ麦ベースですが、オーブンで焼かれていない代物らしいです。

グラノーラがオーブンで焼かれていること自体も知りませんでしたが、あのサクサク感はそういうことだったんですね。

味は?

豆乳をかけて食べてみました。

レーズンやナツメ、アプリコットといったドライフルーツ由来の甘みを除くと、 飼ってるインコを頬張っている風味に近いのですが、まぁ悪くはない感じです。

画像の量で70gなので豆乳込みで300kcalちょい。グラノーラのようにサクサクもしてないし、 固くはないけれどよく噛まないとダメなので、満腹感があって腹持ちはかなりよいようです。

おやつ代わりにはちょっと重いですが、かなり間食が減りそうな予感がします。