sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

JALから封筒は届きましたが、なんだかやらかしちゃったらしいです

ANA優待券の記事の最後でちらっと書きましたが、あのあとでJALからのお便りも 無事に届いておりました。

いそいそと封筒を開けたところ、配当通知とか株主通信とか私にとってはどうでも良いものだけで、肝心の優待券は見当たらず。

株優初心者の悲劇

おかしいなぁと思って同封の冊子をパラパラめくってみると・・・

9末の優待券は2単位からということに初めて気がつきました。

SFCANA派で、ワンワールドにさえも縁もないJAL素人ですが、 クロスでの優待生活も最近始めた初心者なため、これは全く想定していませんでした。

三年連続だと3単位で優待券3枚だなぁというのをざっくり読んだだけで、とりあえず1単位だけ買っとこうと思ったのが大失敗。

今回はエントリーフィーとして諦めて、次から春は3単位、秋は4単位ずつ確保することとします。