sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

第214回 TOEIC試験を受けてきました

今日のイベントといえばやっぱりこれですね。

sos.hatenablog.jp

8時には起きていたのですが、なんだかんだと時間が過ぎてしまい、現地付近についたのは12時。半までに会場に行ってないとダメなのですが、腕時計を購入しようと近くの京都ファミリー(ジャスコの入ってるショッピングモール)のダイソーへ。

10秒で選んで慌てて試験会場の京都外国語大学へ向かいました。

ダイソーの腕時計、108円の割にしっかりしていて驚きだったりします。

京都外国語大学

葛野大路四条(かどのおうじしじょう)にあります。 どんな大学なのかはよく知らないのですが、名前のとおりの大学なのでしょう。

試験開始まで

なんとか試験会場に到着。ちゃっちゃと受付を済ませ、席について名前やその他の属性を記入。 TOEICは2回目の受験なのですが、このあたりの諸々をすっかり忘れていました。

リスニング

最近音読もしてないし、英語自体あまり聞いてないので自信なし。 話してる内容は取れてるけど、それで正解を選べたかはかなり怪しい感じです。

とりあえず聴き漏らすこともなく、淡々と聴いて解答を記入してが できたので良しとしておきます。

リーディング

若干ですが語彙も増えているし、JapanTimesSTのおかげで英文を読むのにも 抵抗がなくなっているため、さっぱりわからんという感じはなかったのですが、相変わらず設問が多くて最後までは辿り着けませんでした。

175問目で時間切れでしたが、前回よりはたくさん回答できたような気がします。

手応えは?

前回よりは上がってて欲しいのですが、点数取れたかと問われると微妙な感じです。 まぁ終わった試験をどうこう考えても仕方ないので、おとなしく一ヶ月後を待つとします。